大雨被害

なんやかんやと立て込んで・・・いました~
今夜はやっとこさ、まともな夕食&睡眠がとれそうですヾ(o´▽`o)ノ))

それにしても先週の大雨は梅雨によるものなのか?疑わしい─(´-ω-`)─…
土曜日は日付変更線を越えて杉並区~世田谷区を走って(車でね)いる時は池の中を滑走しているかのような気分♪
マイカーは四駆じゃないんだけどなぁ~
やれやれと思って横浜についたころには小康状態(ホッ)
んが、あと一歩、ほんとにあと一歩のところで(・c_・。)んっっ??
信号が点滅してお巡りさんが手を振っている。
いや~お巡りさんに手を振られるっていい気分じゃないのよね~
も?!もしや???

「すいませ~ん、どちらまで行かれますか?」とお巡りさん
「いや、家に帰るだけで、すぐそこを曲がったところです」
「それなら、大丈夫ですので、お通りください」

と閉鎖された坂の下り入り口を開けてくれた。

この土砂降りで土砂崩れがあり、山を下る道路が通行不可能になったらしい・・・
以前にもあって、コンクリートで壁を作っていたのに、どうやらダメだったらしい。
まぁーね
山を切り崩してあっちこっちにマンション建設しまくっていますからね~
そりゃ~地盤もぐずぐずになるよね~


週明けてようやく復旧工事が始まったが、一週間以上かかるらしく、バスも車も通行禁止
車で山を降りるにはぐるーっと迂回しないとならないのだな~
バスも我が家の前は通行止め

とんだところで被害にあっています。
24時間警備のおじさんが案内をしています。この雨の中、ご苦労さまです。

   通行止め
“がけくずれ”
なんだか落書きのようです。。。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する