最高気温が平熱を超えているのでゴーヤを食べて暑熱を冷まそう

今年も横浜にピカチュウがやってくる季節になりましたー!
といっても・・・一度もお会いしたことがないのですが、ぜひ一度はピカチュウパレードを見たいと思っています。
今年は8月14日月曜日らしい( 一一)ふふふ。
オフィシャルサイト⇒「ピカチュウが横浜みなとみらいエリアをジャック!」


颱風5号はとんでもない暑熱を残して北上中
9日横浜最高気温36~37度⁈
平熱より高いというと軽く発熱状態です。
思ったよりも湿度が高くなくてまだ許せますがちょっと外出するとふら~(;´з`)とします。

 20170809hotday.jpg

みなさま大丈夫ですか。。。

今夜はゴーヤをかじって熱を冷ましましょう。

 ゴーヤ

この暑さが続いたらゴーヤが店頭から消えちゃうかもしれませんね~。
ゴーヤはやっぱりゴーヤチャンプルーかしらね。
涼しいお家で調理するならばゴーヤの天ぷらも美味しいです。
ゴーヤ天ぷらそばもいいですね。
天ぷらにする時はゴーヤ&干しエビが美味しい。ちょっと口の中で干しエビが攻撃的なこともありますが。
ちなみにエビは温性ね。なので暑いけれど一日中エアコンの効いた部屋で過ごしている現代人は暑熱は受けているけれど内臓は冷えているなんてことも少なくないと思うので、寒性の食品で熱を冷ましつつ、温性の食品で内臓には優しくというのもイケると思います。
それにきっと冷飲食もして消化器疲れているだろうし。

暑くて、水分ばかりとっていると五臓の脾を傷め、消化吸収力が低下し結果夏バテ・・・ということになりますので、季節にあった食物を頂いて元気に過ごしてください。
今週末からはお盆休みでお出かけの予定の方も多いことでしょう。

 20170809vacation.jpg


普段頑張って仕事したり家のことしたり勉強したりしている分、休暇は大いに楽しみたいもの。
人生を楽しむために必要なのは健康なココロとカラダ!
健康なココロとカラダで健幸ライフ♪ですよー

暑さでばてたカラダのメンテンナスご希望の方、カーチャまでお声がけください。

8月9日(水)現在 近日予約状況
11日(金)祝日 午後ご案内可能枠有
12日(土) ご案内可能枠 11:00~のみ
13日(日) ご予約満了
14日(月) ご案内可能枠有
お問い合わせください。
予約フォーム⇒ こちら
スポンサーサイト