デジタル機器の反乱

ご無沙汰しています健幸コンシェルジュ ともみですよー
ブログもコツコツ更新する!と思っているのですが、なかなか思うようにいかない。というのは時間の使い方が下手くそだからの言い訳でしょう。
昨晩ブログ書こっと(^.^)と思ったら、PCが「更新に○○時○○分から入ります。作業中のものは保存するように」なんてこっちの予定御構い無しで言ってくる。
まぁーわかったわかったと作業を止めて更新とやらを始めさせたら…
終わらない。。。日付変更線を超えても終わらない。
送らねばならないメールも書けない。
その上iPad miniちゃんまでなんたらの更新を始めてる。
デジタル機器達のは私に仕事をさせまいと反逆しているようだ。
という言い訳でちっともブログが更新されませんのよ。
デジタル達が便利な道具からニンゲンを支配する日が近い気がする。。。
スポンサーサイト

磨けば光るよ

寒いのか?ちと暑いのか?よくわからない日々ですが元の気がしっかりしていれば大丈夫w(^0^)w
鍼灸をカラダのメンテナンスのひとつとして取り入れてくださる方の理由のひとつに
何かが今までとは違うような気がして、特に病気じゃないけれどどうにかしなきゃな!とか年齢とともに自分に自信がなくなってこのままでいいのかな?と思ったとか。
そんな病気ではない状態の場合も多々あります。
どちらも今までの自分ならば寝ればスッキリ元気になれていた、今まではこんな感覚にはならなかったというようなことを感じられてのことだと思います。
40歳も過ぎ去り・・・だんだんと年齢という数ではない何かによってカラダの状態に差異が生じてきます。
カラダは物質だから放っておけば、不要なものは増えて必要なものは足りなくなったり。
近所に長いこと駐車してあるAudiがあります、いい車です。
ですが動いたところを見たことがなく、黒い車ですが埃なんだかなんなんだがが積もり積もって白くなっています。
タイヤもパンクしたまま。かれこれ15年は動いたところをみたところがない。
たぶんもう動きませんね。
日本人はいつも新車みたいな車に乗っている人が多いですが、車もメンテナンスして綺麗に洗車してあげていれば数十年は快適な走りをしてくれるのではないでしょうかね。
かつてシンガポールで車をリースしたときは日本車でしたがすでに7万キロを走っていましたが相当の高値でした。(今はどうだかわかりませんが、その頃は車の制限があったので車は貴重品だったとかだったと思います。)まぁー特段不具合もなく爽快な走りをしていたように記憶しています。
また愛車歴35年という方も近所にいらっしゃいます。
いつもぴかぴかに磨いて大切に扱っていらっしゃいました。残念ながら今年の春頃だったか、ちょっとした事故で傷つけてしまいすでにパーツが手に入らず泣く泣く手放し手いらっしゃいましたが、車を磨いている姿を拝見するたび物はは大事に扱ってあげようと思ったものです。
いかにも物質である車でさえ、所有者によってこれだけの違いが生じるものです。
カラダは車と同様物質ですが、残念なことに取替不可
車以上に愛情を注いであげたいですね。
磨けば光る

これいいなぁー「グラス・ウィング・バタフライ」

個人的好みですが、チョウチョが苦手です。
生まれ変わってもチョウチョはちょっと・・・と思うのですが、この「グラス・ウィング・バタフライ」はちょっと羨ましい。

頭の中がいっぱいいっぱいになった時には透明になって姿をくらましてしまいたい。
と思いませんか。

こんなお姿ですよ⇒

秋は五臓の肺と関連しています。つづき。。。

前回のタイトル「秋は五臓の肺と関連しています。」としましたがだからどーして?って内容になっていたような薄い記憶。。。

最近「風邪ひいた」の声を聞く機会が多いです。
体表を外からの侵入者から守る衛気がしっかりしているか?どうかで「風邪ひいたー」ってことになるかならないかが左右されます。

毎度おなじみ衛気、外から邪気が侵入しないようにガードしている気。
衛気は肺が体表に散布しているので肺が弱まると衛気も弱くなり、衛気が不足すれば容易に邪気が侵入するので肺も不調となってしまい「風邪ひいたー」ってことになります。
また衛気は気温変化にも素早く対応して熱ければ汗穴を開き、寒ければ汗穴を閉じる。
衛気が弱いと気温変化についていけず喉や鼻の不調が生じます。

夏の終わり気温が低くなってきたなぁーという今日この頃ですが、湿邪は意外と残っていてまだ爽やかとは言えず。
そんな時に辛味を食して体表にある邪気を汗で追い出すといいよ!ということで秋の五味は辛味。

そろそろスッキリ爽やかな秋空を迎えたいですね。
爽やかな秋を迎える頃は今までの「湿邪」とは性質の異なる「燥邪」が出現することでしょう。
「燥邪」についてはまた今度。。。

   秋晴れ

夏は終わっても水着は必要です

只今開催中の元町チャーミングセールですが、今年も生憎の雨続き・・・
雨降る確率が高いぞ!と思っていましたが、今年は見事に雨・雨・雨
雨の中でも楽しみに足を運んでいらっしゃる方がいるということは元町ブランドまだ健在ってことでしょうね。

いつでも行ける環境にあるので、あえて行かないぞ!と思ってはいるのですがちょっと用事で足を運んだ先で思わぬお買い得品と出会ってしまうことがしばしば。。。
根っこが買い物好きだからね、仕方ないっす。。。

いつもお邪魔させて頂いている元町パセオにあるMauloa Surfさんも絶賛チャーミングセール中
ハワイで買い付けされた商品にあふれております。
チャーミング前に冬になると品薄になるけれど必需品のTシャツ類は買っておいたし、今日はサーフィン用のワックスだけ買うんだもん∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…とお邪魔したのですが。。。

   Honey Girl


こちらをお買い上げ。(ハワイで買い付けされているだけあって他では見られないお買い得価格に感謝)
ハワイのサーファーガールの間ではこれ着たら他の水着は着れないとまで言われている“Honey Girl”
ちょっと私にはセクシー過ぎるかなぁ~と思いつつ・・・試着。
なにこの着やすさ!!
噂には聞いていたけれど、このストレッチ具合が動きやすさとフィット感を生み出しているようです。
(と言ったって、ボードの上で軽やかに動けるかどうかは別物ですがね)
しかしどうかなぁ~と鏡とにらめっこ。
ですがウェットの下に着る水着、誰に見せるわけでもないので、セクシーだろうがなかろうかが着やすさ一番♪
&ホルターが苦手。首に巻き付いていると頸椎が前傾しちゃうから疲れるのだけれどほぼほぼビキニといえばホルタータイプ。
これは買わねば後悔ね( ̄。 ̄ノ)ノ
ってことでHoney Girlの仲間入りでございまする(^∇^)ノ

チャーミングセールも残すは週末のみです。
掘り出し物を見つけにお出掛けしてみては???

その他ちょちょっと買ってにんまりしているもの
老舗タカラダ食器にてほしかった耐熱グラス(*^^*)
タカラダ食器さん、セール品ではなく通常価格から割引されています。これぞチャーミングセール♪


秋は五臓の肺と関連しています。

雨・雨・雨
秋ってこんなに雨が多かったかしら???よく降りますね~

つい10日くらい前は“まだ暑いですねー湿&熱の影響云々・・・”と書いていたのに
このところの気温低下で「風邪ひいた(;д;)という方が続出
冷たい雨=寒湿が肌に纏わりついてブルっと寒気がしたりぞわぞわしたり、喉痛だったりしているようです。
寒の性質なので熱はあまり高くないです。

そうならない為に・・・こういう冷たい雨の日はほっこり温まる入浴剤を使ってお風呂でちょびっと発汗して寒湿を追い出しておきましょう。

生姜やミョウガなどを薬味にして摂ると肌表を温めて湿邪を出せるのでおススメですよ。

明日からは気温が少し上がってくるようです。気温変化が激しいので体の対応も大忙しですが気候に応じた過ごし方で乗り切っていきましょう。

   冷たい雨


雨降る海に浮かんで感じたこと

颱風16号はあちらこちらで豪雨をまき散らして去っていった後、秋晴れで気持ちのよい水曜日。
なのですが、朝仕事場に入ると干してあった大きなタオルがハンガーからこぼれ落ちていて( ̄o ̄)?
閉めきりの部屋で?大きなハンガーに吊るしたはずのタオルが?なぜ落ちた?
なんか、気持ち悪い。
お陰で乾いてないし・・・乾燥機に入れてほっこりさせたらスッキリした。(ことにしよう)

海の日火曜日は先週に引き続き「雨」
最近火曜はどんよりな日が多い気がするけど・・・気のせいか?
雨の中笑って遊んでいる大人たちってのも、傍から見たら奇妙な光景なんだろうなぁ。
と思いながら意外とサイズアップしなかった鵠沼でサーフィン

小波の海でへっぴりサーファーは思いました
ボードの上でぽっこりボードと自分に包まれたような空間。
???

ひゅー(*≧∪≦)ボードとの一体感
なんか素敵☆




という話ではありません。
ボードと自分との空間はとても狭い・小さい空間
広い広い海の上で自分の空間だけ感じているときっていうのは時は足元だけを見ているってこと。
足元を見ていてもボードは前に進みません。

少し視線を前に伸ばしてみると、ボードは前に前に進んでいく。
右に行きたければ右に見、左を行きたければ左を見る。
勿論回りもよく見渡していきたい方向に行ければ乗り継げる。

ボードは道具にしか過ぎない、ボードの上に乗っていれば思うままに進んでくれるわけではない。
行きたい方向を見て、進んでいこうとしなければ前には進まない。



人生と同じだな


と雨降る海で浮かびながら感じたこと

雨の海





アップルは幸福度をあげ気の流れをスムーズにするんだ(しみじみ)

いや~確か「iPhone7が発売!」と聞いたのはつい先日のことで実際売り出されたのは昨日・・・?

いつもきりりとしているというか、無駄な話はしないタイプの紳士
まぁー治療に来ているのですからそんなものですが
今日はなんとなくお顔が緩んでいらっしゃるなぁ~と。。。

次回の予約の為のスケジュール確認にスマホを出されると手元にきらりと光る
iPhone7 マットブラック

素敵☆と思わず口走ってしまったら、とても嬉しそうにニコリ

実はアップルファンだったというお話も聞けました。

お顔が緩むということはお体も緩んでいるということで気の流れもスムーズになります。

流石アップル!恐るべしアップル!


他にもアップル7をお持ちの方がいましたが、「はやっ!」
今回はマットブラックが人気のようですな(カーチャ調べ←全くあてにならない調査記録)
※マットブラックなるものはないようですねーただのブラックみたい。マットってつけた方がかっこいいのになぁー



アップル

りんごの効能は潤いを生み、肺を潤す。渇きをいやしほてりやのぼせを除く。
とあります。秋の乾燥にはぴったりの旬ものですね。まだ夏の暑さが残っているタイプにもおススメ。

まだまだ暑さ、熱さに悩まされる人は・・・

涼しくなってテンション下がり気味・・・なの。
という私を元気づけるかのように、連休初日の土曜日日中は晴天に恵まれて元町チャーミングセールも大盛況のようでした。
と太陽降り注ぐ中ご来院くださった方は18度以上は熱いに分類されるという万年熱がりさん。
私の意見には到底同調するはずもなく、、、

という方の場合、熱がりさんといえどもそれがキャラクターのようでありますが何か原因があるはずです。
人間は本来中庸であるはずですから。何かのきっかけで熱に傾いたり寒に傾いたり
万年熱がりさんとなれば、そりゃー何かがおかしいですよね。

こういった熱に傾いた方はこの時期でもカラダを温めるものを積極的に摂ることはNGです。
また、潤い不足で熱が生じる陰虚熱-手足や顔のほてりなど部分的に熱いところがある方、めまい、耳鳴り、イライラ、眠れないなど-という方はしょうがやにんにく、唐辛子、胡椒、ネギなどはまだ控えておいた方がよいですね。
秋の旬ものは潤いを補うものがずらりと並びますので旬の食材は外せません。
梨、ぶどうはずらりと並んでいますし、リンゴも出始めました(ちょっと早いかな)。
ナッツ類や大豆、豆腐、豆乳、黒ゴマ、オリーブなどもおススメです。

近づている颱風16号も心配ですが、連休をお楽しみください!

十六夜
9月16日 満月ちょい前の紅い月

十七夜
9月17日 十七夜 まんまるお月さん見れるかな、見れるといいですね。




毎年言っていますが涼しくなるとエネルギー値が下がる気がするんです、わたし。。。

もうあの夏の暑さなんてすっかり忘れてしまい、そんなんあった?ってくらいそよそよと涼しい風を感じています。
夏が終わり秋風が本格的に感じられる頃、過ごしやすいのですがとても寂しく感じるのはきっと私くらいのものでしょう。
誰もが声を揃えてこの秋風到来を歓迎していますもの。
確かに~とっても過ごしやすいです、真夏の太陽は危険すら感じまるものね。
ですがなぜかこの時期物寂しい気分になるの。。。と同感と頷いてくださるあなたは陽気が不足しているせいかもしれません。

陰と陽
陰気は冷ます、沈静などの働きがあります。
陽気は温める、活動などの働きがあります。

春から夏にかけて陽気が高まり、秋から冬にかけて陰気が高まる。
陽極まれば陰となり、陰極まれば陽となる。
    太極図
毎度おなじみ太極図です。

季節的には夏至のころに陽気のピークを迎えますが、時代の変化もあり温暖化の現代では夏至過ぎても暑さ厳しき日々なのであまり説得力ありませんが、太陽の動きを見ているとなるほどと思いますよね。

これから陰気が勝っていきますので、カラダもその影響を受け自然界から受け取る陽気が減少していきます。
カラダのバランスとしては冷えに冷えても困りますし、私のようにエネルギー値が下がっちゃったので働けません。というのでも困ります。
ニンゲンさんは四季を通して動き続けなければなりませんから。
カラダの中のバランスを中庸に保つために、夏の間は熱を冷ます食品などを積極的に摂っていましたがこれからはカラダを温めて陽気を補うような食生活や生活習慣にしていく必要があります。

旬のものを取っていれば自然と必要なものが摂れます。

秋はかぼちゃや栗、じゃがいも、サツマイモ、里芋など炭水化物の宝庫です。新米も出ていますしね。
炭水化物ばかりでダイエッターなら振り向きもせず、と言ったところでしょうが、美味しいですO(≧▽≦)O
気を補うものは炭水化物。全くとらないと気の不足となりなんやかんやと今日明日とは言わずとも不具合が生じることになるでしょう。代謝も落ちますし、やはり旬のものはその時期カラダが必要とするものですから美味しく頂くことがよろしいかと思います。
暑さも和らぎ運動するのも億劫ではなくなっていますから、しっかりエネルギーを蓄えてカラダを巡らせていきましょう。

エネルギー値が下がる気がする私は、すでに栗ご飯も作りましたし、かぼちゃもほくほく頂き、サツマイモは具だくさんお味噌汁で頂いております。
食べたりないのかなぁ~。。。

しっかり食べてテンションあげて2016年楽しんでいきたいと思います。

ライブリーマッサージクリーム発売から早ひと月

早いものでライブリーマッサージクリームを発売してひと月が過ぎました。

と気づいたのはつい先日なんですけどね。。。ヾ(^o^;)

なぜ気づいたかといえば・・・

リピーターさん!!の登場!!

そうなんですよぉー(*^p^)o==3

ライブリーマッサージクリームを手にした人はこつこつ塗り塗りしてくれているようで嬉しいです。

そういう私もこつこつ塗り塗りしていますけどね。

マッサージすることで(ライブリーマッサージクリームでね)疲れた筋肉の疲れを癒し、活性化
そしてひたひたとやってきている秋の乾燥をたっぷりの潤い成分が癒してくれてつるつる




オリジナル製品てぇーのはわが子(いないけど)のように愛おしい(=´∇`=)
たくさんの人のLIVELYに役立ってくれることを願っています。


ライブリーマッサージクリーム
ライブリーマッサージクリーム \5,000(税込み\5,400) 発売記念特別価格



いづれ・・・ネットからも購入していただけるようにしていくつもり・・・ですが、今のところサロン販売となっております。
遠くて買えない、鍼灸院行きたくないetc・・・
送ってもらえないのかしら???
発送をご希望の方はご相談ください。⇒ mail☆harikyukacha.com(☆マークを@に変えてください)
“ライブリーマッサージクリーム購入希望”と件名に書いてください。
メールにてご連絡させていただきます。

お支払いは振り込みになります。お振込みを確認後、クロネココンパクトで発送させていただきます。
(代金振込手数料、送料はご負担ください)



軽い女、じゃなくて軽やかな女でいたいのです

明日からはずぃーっと曇り/雨マーク
梅雨か⁈

Tシャツといえば元町のMAULOA SURF
ラインナップが長Tになる前に買っておかなきゃ=3ってことでお邪魔すると、
「火曜日はいつも海入っているねー」と、とあるサイトでバレバレの様子
(*'▽')エヘ

私にとって海の日は年に1回ではなく、週1回なの。
まぁーどうでもいいのですが

で、火曜日にぽちゃぽちゃ海で遊ぶ
で翌々日くらいにプールで泳ぐとすこぶるカラダが軽い。
そのまた翌々日にプールで泳ぐとさらにカラダが軽い。

筋肉が海で知らず知らずのうちにトレーニングされているみたい。

で週末くらいになると顔の色が「おやっ?」とどす黒くなってくる気がする。

反応遅くないですかー(。´・ω・)?

毎日海に入っていれば、このまま軽いカラダを維持できるだろうに
もふもふ
目指せ!軽やか優雅なサーフィンスタイル

強靭なカラダになりたいものだ。
ムキムキは目指していないので筋トレはしませんの。。。

単なるダイヤリーでした、おわり

にきびが出来ました、いや吹き出物というのか。。。

うーん
右ほっぺにニキビ、じゃなくて吹き出物が出来ました。
ニキビって若者限定のような気がするので吹き出物ということにしておきます。

吹き出物・・・ひとつでも気分落ちるのに; ̄ロ ̄)
2つも、星座が並ぶように2つも出来ましたよΣ( ̄ロ ̄lll) 
若い頃ならぷちっとつぶしちゃったりしてオロナインでも塗っておけば綺麗さっぱりさようなら~だったのに今や無理につぶしたりしたらそのまま痕になって顔の一部と化してしまうのでそぉーっとそぉーっと置いておきました。
まだちょっと吹き出ています。

この吹き出物ちゃん、赤バージョンです。
吹き出物ちゃんは言っています、「ちょっと熱もっているよ」


はい、反省して清熱(熱を冷ます)することにします。
こういう時は鶏肉より豚をチョイスして、青梗菜をがっつり頂いておいきました。

青梗菜には熱を冷ます働きがあり、炎症などを鎮めてくれます。

   青梗菜

いつまで暑いぃーと、ほとほと疲れたって時にはセロリ餃子

扉を開けて開口一番
「9月だというのに暑いですー」

そうですね、暑いヽ(´~`;

暑さ続いた後、カラダの熱を冷ます潤い成分=水も不足していると暑邪厳しき日々となることでしょう。
葡萄や梨が美味しい季節、旬の食物たちは必要な時に現れてくれる救世主
夏に消耗した潤い成分を補給していきましょう。


「9月だってーのに暑いよーもぅこの暑さにほとほと疲れたの・・・」とお疲れ気味の方
セロリ餃子はいかがでしょう。
餃子にニンニクやニラを入れる派の方もいますが、暑い時期はセロリの葉でパンチを利かせてニンニクやニラは冬バージョンにしておくといいですね。

   餃子うまい

餃子とカレーって家庭の味
同じ餃子というくくりでも家庭によって具材が微妙に違ったりしますね。
我が家は普段は豚肉と白菜とネギ、生姜
冬が旬である白菜なので夏は困ります、あっても美味しくないし。
そこでセロリの登場!!!
ちょっとセロリくさいのでセロリの匂いが苦手な人は絶対嫌だろうな~セロリ好きな人にはおススメです。

で、野菜の具材は早めにひたすら刻む刻む刻む
なんなら前日に刻んじゃう。
で、皮に包む直前に肉と野菜を合わせると水っぽくならない。

焼くときは油をひかないでオッケー☆⌒d(´∀`)ノなフライパンに並べて水入れて蒸し焼きにして最後焦げ目つけるぞ!という時にちょっぴり油投入
ジャー=3

さっぱり餃子の出来上がり。

お宅の餃子はどんな餃子?

0時を過ぎました

横浜はまだ雨降っていません。
颱風か?熱帯低気圧に変化するのか?わかりませんが豪雨やら暴風やらの予報で・・・
予約の調整

天候に左右されるサービス業界
ふむふむ

天候による変更があるかもしれませんが、明日ご来院の方については頭に入れて整理したり調べものしたり
ふむふむ

天候もカラダには大きく影響するのでそれも考慮して・・・
ですが、実際はお会いしてみなければわかりませんの。。。

今日も颱風の影響や低気圧前の影響を受けやすい、受けやすかった方がいらっしゃいましたが最近ではそういえばそういった症状出ませんとのことでよい傾向

カラダは常に変動しますので、微調整しながら過ごしていきましょ。

   カラダ微調整


楽しんでますか~(^O^)

ブログおさぼり気味の今日この頃、みなさま元気にお過ごしでしょうか?
颱風12号!!!と思っていたら早くも颱風13号です。今年は颱風発生が遅かったですが、詰まりが解けたように次々と。。。
地盤も弱っていますし、困りますね。
大きな被害にだけはならないようにと祈るばかりです。

今日は颱風12号の残した?うねりでサーフィン
早朝からまとまりの欠けるというかまったくまとまらない風波でしたが、それはそれで楽しめました。
というかやはりサーフィン楽しくってしょうがない。
(ノ*´▽)ノワーイ♪

それにしても先週入っていないせいか、カラダのリズムが悪くパドル時、手の動きが波と合わないというちぐはぐなことが数回。
うぅぅぅーーー
おばちゃんになるとちょっと間が開いただけで細胞の記憶が抜け落ちていくのでしょうか?
恐ろしいことです。やはり何事も日々の積み重ねが大事ってことですな。

帰宅後、少々仮眠を取りたかったのですが陽を浴び熱を帯びたせいか?カラダは眠いのに頭が眠ってくれず。
ノンストップで活動でございます。

季節は秋に入っているのに夜眠れない、夢が多くぐっすり寝た気がしない。
別に海で遊んで太陽燦々と浴びたわけでもないのにーという方でもいらっしゃるのではないかと思います。

ポイントは「熱」ですね。

早朝腰越海岸での空


眠れないなぁーと秋の虫の音を聞きながら更け行くNight

9月だというのに蒸し暑いですね。
湘南の水温も短パンでちょーどいい( ̄  ̄)です。

7日は二十四節気の一つ「白露(はくろ)」
大気が冷え、草木に露が宿るころ・・・・

なかなか暦通りにはいきません。



最近夜眠れないのよボーーー ( ̄△ ̄)
耳を澄ませば外から聞こえる秋の虫の声を聴きながら過ごす夜

眠れない原因のひとつに“熱”の関連があります。
太陽の熱を浴びて体が熱に傾いてしまっていたり(昨日の私ね)、ストレスによる熱、辛いものの食べ過ぎ、アルコールによる熱産生などもあります。
夏は知らず知らずのうちに潤いを消耗していますから、潤い不足による熱というのもあります。

熱により眠れない場合は余分な熱を取り除く必要があります。
緑茶や菊花やミントのお茶でリラックスするのもよし

そろそろ夏野菜から秋野菜の季節ですが、熱に偏っている場合は夏野菜に頼りましょう。
レタスやキュウリ、ズッキーニ、セロリ、もやし
果物では梨が美味しい季節ですね。

くれぐれもカレーなどスパイシーなものや唐辛子を使ったものはやめておきましょう。

入浴も寝る前ではなく、寝る2時間前くらいには済ませておくといいですね。




   安眠

404からの脱出=3

気がつけば9月です。
毎晩PCの前に座ってはいましたがブログを書くまでには至らず。
その原因はこれです→ 「なんてこったー」
見ないふりしていたスマホサイトをえっこらしょとつくりましたよ。
スマホは画面が小さいので必要最低限に納めよーと試みました。
で作っていくと、PCも大したことは書いていないようでデザインは違っていますが内容は同じです。
スマホで開いてカーチャサイトを訪ねてくれる人がいたなら、なんて信用ない鍼灸院なんだって感じでしたでしょうね。
見れるであろうスマホサイトアップしましたのでお知らせまで。
スマホで開くと勝手にスマホサイトになるみたいです。
ずーっとこの勝手に振り分け方法わからないなぁーと思って眺めておりましたの。
丁寧に説明してくれていますが→
こういうこと読んでも実際に自分で設定するとなると(o_0)(O_o)
なわけです。
カーチャのサイトはホームページビルダーで作ってますが、Mr.ビルダーはいつの間にか振り分け勝手にやってくれます。すごいやつだ。
しかし、PCサイトを私のようにごちゃごちゃレイアウト勝手にいじっているとそのままも同期してえらい目に合いますのでご注意くださいませ。
それにMr.ビルダーに入っているレイアウトだと職種が適合しないのでそのままなんて使えないのですよねー。
こういう人は初めっから外注しろってことよねーわはは
おわり