強運でいこう!

1月6日 寒の入り「小寒」を過ぎ、気分は寒さに恐れおののくといったところですが、
日中の陽射しはぽかぽかと暖かくお日様に感謝している今日この頃です。
まだまだ気は抜けませんが・・・今年の成人式はお天気に恵まれそうですね。

三が日を過ぎてからですが、恒例の鶴岡八幡へ初詣に行って参りました。
お正月休みはすでに終わっているというのに、鎌倉へ訪れる人は後を絶たないようですね。
活気があっていいです( ´ー`)ノ

   鶴岡八幡2015


参拝して、去年の御守りを納めて、さてさてここでは“鳩みくじ”です。
200円納めて、もぞもぞ引いたのはグリーン鳩
「平和の色だわ~」

もそもそ、ひらりと開いたそこには

   鳩みくじ

凶!!!!!

いきなりの凶でした!!━━━((゚□゚;))━━━ !!

世間には波があって、不沈するものだと悟って下さい。それがまことを悟ったのです。喜びを悦び、悲しみを哭き虚偽を盛ってはいけません。一意まことを貫くことです。

うわーなんか重いお言葉が続いています。
自分の心に嘘をつかず、正しいと信じる道をいけ!と言われているような気もしますが、どうなのでしょう???
現生は諸行無常 QUE SERA SERAq(^ω^*)ノ

さてこの「凶」ですが、そこらに結んで帰ってはいけません。
凶や大凶は納め箱に納めます。
   納め箱1
結んで
   お様箱2
箱内に納めて
   納め箱3
矢鏑を掴む

すると・・・
凶運が強運へと導かれますぅーーーー

無敵の強運で、今年も頑張りますぅーーーー




皆さまにとっても強運な年になりますように♪
スポンサーサイト

特別な日

今日は大切な大好きな友人の結婚式に参列させていただきました(^○^)

花嫁さんは誰よりも美しいというのはなぜなのでしょうかね。
やはり幸せオーラに満ち溢れているからなのでしょうか。

「結婚式、楽しかった―!」
と挙式を終えた花嫁は幸せな笑顔でそう話してくれます。

幸せ満腹度がマックスになると人は美しくなる。
何よりの美容法であります。

と言っても何度も使用できないのがこの美容法の貴重なるところであります。


   ウェディング03


   ウェディング02


   ウェディング01
レインボープロジェクトメンバーのかななちゃんの結婚式でした♪
誰よりも笑顔が似合う彼女
これからこの笑顔が彼女の家族を支えていくのでしょうね。

FELICITATIONS POUR VOTRE MARIAGE!!



そして、今日はわたくしの46回目の誕生日でもあり・・・・
もぅ、お祝いされる年でもないのですが、かななちゃんとご主人さまがこの結婚式でサプライズのお祝いをしてくれました。
いや~もぅびっくりです。
結婚式といえば主役は花嫁&花婿ですから、ゲストのお祝いをしてくれるなんてヾ(*≧∀≦*)ノ
なんて太っ腹・・・ではなくなんて心優しいお二人なのでしょう。

これから先、私は誕生日を迎えるたびに二人の結婚記念日を祝福したいと思います。

   バースディプレゼント02
ブーケまで用意してくれましたヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆


そして共に参列した友人からは(レインボーたまきさん)
   バースディプレゼント01
こんな素敵なクッキーを・・・
マーメイドでっせ。もぅ、泣けてくるよー

“7月27日”という日が友人夫婦と私にとって特別な日になった2014年

素直に生きるっていい~

今日はサーフィン・海ネタです。
7月に入り、鵠沼は海水浴規制が始まり、8時になるとサーファーの皆さんは海から上がらなくていけない(>_<)
波があってもなくても上がらなければならないのだ。
波があるときなんて、もぅー指をくわえてずるずるとあがる。

早起きは三文の徳!なこともあるのだが、昨日は潮の具合でまだ・・・間に合わず
ということで平塚近くのポイントへ。
砂浜から見る海は残念ながらまだうねり入らず・・・
うーーーねり?ってくらい( 一一)

ゴロゴロとストレッチしながら海を眺めているところへ
おじさんがやってきて
「うーんまだまだね、でも今地形がいいからもう少ししたらうねってくるんじゃない」
と教えてくれて、「入らないんですか~?」とお聞きすると

「まだわくわくしないからね」と・・・

というおじさんに行ってきます!と告げて我らはかろうじてうねっているなぁーって波で遊んでいると
おじさんは砂浜に座ってこちらを眺めている。
そのうち、小高い場所へ移動して遠くを眺めている。
そして姿を消してしまった。。。


おじさんの予想通りうねりがびしびし入ってきて、やっほーな気分で貸切の海を楽しんでいたら

あれ~遠くにちゃりんこにボードを積み、ウェットをきたおじさんが軽やかな足取りでこちらに向ってくる。

「わくわくしちゃったんですか~」

「うーん、もぅわくわくしちゃって暑くて暑くて陸は暑くてかなわない、海だ海ー」

と一緒にサーフィンを楽しみはじめ


ゾクゾクとわくわくしちゃったらしきサーファーが集まってきて


そこはわくわく地帯と化していった。


みなどこからわくわくをキャッチしてくるか?!


私もわくわくアンテナ装備


ちなみに海方面へわくわくアンテナを装備すると、もれなく日焼けでてっかてかのお顔がついてきます(*^_^*)

   ビーチ


毎日わくわくしていたらわくわくでなくなる。
波だって毎日コンスタントに同じように入ってきていたら、こんなにみんなわくわくしないんじゃないかな。
毎日ご馳走食べていたらご馳走がご馳走でなくなる。

あるかもしれないし、ないかもしれない
今日かもしれないし、今日じゃないのかもしれない

そこにわくわくが潜んでいるのだな~

などど思いながら。。。。

また次のわくわくを待ちわびるのだな。

私もお休みっちゃいます

土日祭日営業中!のサービス業ですが、今年は初!最も混み合うGWにお休み頂いちゃいますよー( ´ ▽ ` )ノ

1日だけですが・・・


と張り切っているわけですが、色々と計画しているうちにこの時期移動するのはえらー大変なんだ^^;と思いましたよ。
ある意味無謀だ!

先週末から横浜も人が増えているような気がするし。

うーーーー


通勤ラッシュとおさらばして早7年
人混みのある休日に動くことはまーずないわたし
果たして日本中が浮足立って動き回るこの時期に人波の中にもぐりこむことができるのだろうか・・・・

さてどうなることやらv(^_^v)♪


テーマ: 人生を豊かに生きる | ジャンル: 心と身体

郵便ポストに幸せの便り?!

むかし~むかし
感受性豊かだった若かりし頃(?)
メールなんてものはなくて、手紙のやり取りってものがありました。

高校時代、留学した友人とは思い出の手紙でいっぱい
自分が海外に出た時も電話はプリペイドでかけていたからすごい勢いでなくなるし、モッパラ手紙
毎日毎日手紙を書いていましたよ。
ラブレターなんてものもあったね~(。・_・。)ポッ


その時代ポストは秘め事の届く秘密の花園だったのです。


今は手紙を書く習慣なんぞありませんで、自分でポストを開ける習慣皆無
可哀そうなポストちゃん
だって、あの頃秘密の花園だったポストちゃん、今では「いらねー」ってダイレクトメールか請求書しか届かなくなってしまったのだもの。。。



それが、本日じゃじゃーーーーん
2通も幸せの便りが届いたいた-----



     熊鶴チケット


其の1 鶴瓶噺 2014
ここ数年観劇している鶴瓶さんのオンステージ
年々チケット取りにくくなっているのですが、今年は違うルートを偶然見つけてゲット!

其の2 大好きなK-Balletの公演
芸術監督 熊川哲也さんはステージに立つ機会がめっきり減って(ノω・`o)ショボーン・・・・・
今回の「ラ・バヤデール」も出演予定なかったのに、急遽!追加公演で出演とか言っちゃって
慌てて申し込んだのだが、抽選なのでどうなっているかと思っていた矢先に届いたヽ(o´∀`o)ノ♪


ルンルン♪

以上 浮かれてブログ投稿しちゃいます。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。

テーマ: 日記 | ジャンル: 心と身体