美容鍼灸裏メニュー

ココロはすっかり冬モードの健幸コンシェルジュともみです。
今日は暖房つけましたからね、冬ですよ、冬
肌色だけは夏モードです。顔よりも足(短パンで海入っていたので)の日焼けがおっとろしく足にも顔用の保湿液&保湿クリームとライブリーマッサージクリームを反省しながらヌリヌリしております。

美容鍼灸を続けてくださる方のみの裏メニュー
美容鍼灸はお化粧を落とさず出来るフェイシャルエステですがやはり美容液導入までしたくなるのがセラピスト魂
ってことで、ノーメークで帰ってもnon problem!という方には洗顔から美容液導入までのメニューもご紹介しております。



◇洗顔
◇ピーリング(フルーツの美容成分で穏やかに古い角質を除去します、通常のザラザラと擦る感覚のないお肌に優しいピーリングです)
◇フェイシャルツボマッサージ
◇美容鍼灸(お顔、五臓六腑・気血水の調整)
◇パック
◇保湿ローション
◇保湿クリーム
◇美容液導入
◇仕上げはシンデレラケア

使用する製品には合成香料・着色料・鉱物油・防腐剤等が無添加のものです。

  美容鍼灸


な!なんて贅沢な!!というメニューになっています。
今までこっそりメニューにしておりましたが、夏の疲れたお肌を今のうちに立て直しておきたい!
美容鍼灸に興味があるけれど、今一歩・・・・踏み出せない。
という方がいらっしゃいましたら是非一度お試しください。
「このブログを見てしまった」方限定でのお知らせです。

予約フォームの下の方にある質問などの欄に「ブログを見ましたよ」とひと言つけてご連絡ください。

予約メールフォーム

美容鍼灸+裏メニュー
通常20000円16000円
カーチャではキャンペーンはほぼやらないので、これはレアケースです(^^♪
11月いっぱいはご予約受け付ける予定です。(たぶん)

お顔は五感の集まり、なので日ごろ気づかないお顔の疲れを癒すことでカラダ全身がスッキリするというお声を頂いております。

・しかめっ面で日々PCとにらめっこしている方
・人前でお話をする機会が多い方
・忙しくて笑い方を忘れてしまった方

ご予約お待ちしておりますヽ(´∀`)ノ


◆当日予約は不可となっております(◞‸◟)◆

あれから1年経ちました

雨の週末みなさまいかがお過ごしでしょうか、健幸コンシェルジュともみです。
今週はお日様マーク出ていませんね、衣替えの時期ですので(遅い?)カラッとお日様よろしくです!

  ダリア



ちょうど1年前、美容鍼灸を始めた方
月1回、定期的にお越しくださいまして1年が経ちました。
いや~いい感じですわ。くすみが取れてピカピカしています。そして表情筋が元気になりました。
いいぞぉーいいぞぉー
んーーーどう表せばいいのか語彙力の低い私には難しいのですね、触診と望診(みた印象)なので。

触診ですとカリカリだったり、ガチガチだったり、ズブズブだったり

中医学的に言うと
カリカリは血虚
ガチガチは血オ
ズブズブは痰湿

ざくっと言うとこんな感じですが、血虚で血オだったり、痰湿で血オだったり、気虚で血オだったり、気虚&血虚だったり・・・
お顔だけの問題ではなくて全体像
顔だけ独立しているってことはないですね。

美容鍼灸の優れた点は、主はお顔の施術ですが問診で個人の体質をうかがって気・血・水、臓腑のバランスを整えていくことにあります。
カラダ全体を整えることがお顔にも繋がるということです。

気が不足すると持ち上げることが出来ずにだらりとたるんだ印象に
血が不足すると表情筋の張りが失われシワとなり艶のない印象に
水が不足すると潤いがなく乾燥・シワの原因となりくすんだ印象に


たるんでいる=気の不足⇒気を補おう!
ともいかす・・・気が不足している原因は何か?
食事量が少ない
体質に合わない食事
思い悩みが過ぎる
過労
などなど他にも複雑に絡み合っている場合もあります。
本人が気づいていない点を見つけ出し解決することが我々プロのお仕事です。(だからお金を頂けるわけですからね)
鍼刺しておわりーってことではないところが鍼灸師ならではの美容法アプローチであります。

「美しさも健康から」




春色の服に合わせて顔色も明るく輝かせていこう

前回からのつづき
春色服&春色メイク(´∀`*)・・・なのにイマイチ
(・・∂) アレ?と思った方はその原因を見つけてみましょう。


1.血を流す気の不足
2.血脈を流れる血の不足
3.血行を阻害する要因がある


1血を流す気の不足
疲労が溜まって?飲食不足?エネルギーが不足している状態。
「血」を押し流すのも「気」があってこそ。
押し出す力が弱くては血が充分運ばれず。
暗くちょっと黄色がかったお顔色になります。


2血脈を流れる血の不足
過労、目の使い過ぎ、筋肉の使い過ぎ、血となる食材不足による血不足状態。
お顔も筋肉の集合体、表情筋が充分な血で養われていないと暗く青白いお顔色になります。


3血行を阻害する要因がある
流れを阻害する要因には瘀血と呼ばれる使えない血が停滞している場合、痰飲と呼ばれる使えない水が停滞している場合などが考えられます。
阻害因子によって血が停滞し、暗紅色のお顔色でゴワゴワと硬く表情に乏しくなるかもしれません。
1や2が原因となり阻害因子を生み出してしまうということもあります。


全体的になんらかの原因で血の流れに不調が生じるとお顔への反映にも影響が出てきますね。
艶、潤いに欠け春色の服やメイクに負けてしまいお顔が沈んだ印象になってしまうかもしれません。

1-気の不足がある方は気を補いつつ、マッサージなどで流すお手伝いをしてあげるといいですね。

2-血不足がある方は流すモノが不足しているのでマッサージをしてもビーフジャーキーをなでているようなもの。まずは血の補充をしましょう。

3-阻害因子の場合は不要なものを取り去る必要がありますね。
運動不足による停滞?食生活による停滞?ストレスによる停滞?
どれだろ~?
停滞している人は動くまでが億劫ですが、動いてみると意外とスッキリしたりするものです。
春の陽気に誘われて日常生活の中でも動く習慣をつけてみるといいですね。


うーん・・・( ̄. ̄;)自分のことよくわからない
という方は美容鍼灸セラピーでお会いしましょう。

美容鍼灸セラピー


《お勧め》 「ライブリーマッサージクリーム」
1.気の不足タイプ
果実エキス配合のライブリーでフェイスマッサージすることで血行の流れをお手伝いします。

2.血の不足タイプ
天然ハーブエキス配合のライブリーが潤い不足を改善してくれます。

3.血行阻害要因タイプ
海のプランクトンエキス配合のライブ―で全身マッサージすることで骨格筋の衰えをお手伝い、動きやすいおカラダに導きます。
お顔の状態はカラダの状態を反映しています、お顔だけのケアではなく全体的にケアしていくことが大事


昨年発売したライブリーマッサージクリーム
今年の冬はボディもフェイスも乾燥知らずでぷるぷるでしたと嬉しいお声を頂いております。
ウエスト、フット、アームなど気になる部分へのセルフマッサージにもおススメです。
化粧品も食品同様賞味期限があります、なのでこちらの商品大量生産はしておりません。
現在在庫はわずかとなっております。
次回ご注文受付は4月となる予定です。ぴん!ときた方、お早めにご連絡くださいませ。
発送も可能です。
ライブリーマッサージクリーム希望の方はメールフォームからご連絡くださいませ。




おうちケア
《お勧め》 ライブリーマッサージクリーム(税抜き) 100g 6000円
美容鍼灸セラピーを受けて頂いた方は1000円割引とさせて頂きます
m(._.)m
発送可能。送料、振込手数料はご負担くださいませ。