春色の服に似合う顔色

私の顔は日焼け色です、、、(⌒^⌒)b否定はしません。
己の顔ながら夏でもないのに常夏の国へバカンス行った覚えもないのに
「黒っ!」って思う事あります。


海でサーフィン?
山でスキー?
いやいや(>_< )
日焼けした覚えもないのに「日焼けした?」
って印象を与えてしまうこともあります。

顔が黒っぽい(暗色)艶がない
これは血行が悪い状態

血行が悪い(血流不調)
なんでそんなことに・・・

その原因は
1.血を流す気の不足
2.血脈を流れる血の不足
3.血行を阻害する要因がある


面(顔)は五臓の鏡
内面の状態がお顔に現れるます。

さて春色の服がショップにも並び心も軽くなる時期ですね。
春色服に春色メイク(*’U`*)・・・・なのにパッとしないとしたら
お顔色に原因がありそうですね。
( ̄. ̄;)


スポンサーサイト

ひっそりやっています、美容鍼灸セラピーPLUS

ポケモンGOのアイテムもらえるショップやスタジアム?がカーチャの近所にもあるそうです。
山下公園や横浜スタジアム、元町ではうじゃうじゃプレイヤーがいらっしゃるらしいのですが、私の目にはそれらしき人は映らず。
みんなどこでポケモンGO!やっているのぉーとまるっきり蚊帳の外です。(そもそも本人やる気なし)
夏のイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」の方が楽しそうなんだけど。。。


みんな!セルフケアしよー
健康・健美に健幸ライフを推進する健幸コンシェルジュお薦めのセルフマッサージクリーム
「LIVELY MASSAGE CREAM」の発売は8月上旬を目指しています。(お楽しみに~)
8月1日より販売開始!

   生産中

ライブリーマッサージクリーム、今カーチャでお試しして頂けます。
美容鍼灸セラピーコースをお受け頂いた方にフットマッサージをおつけしています。

フットマッサージ


お受け頂く条件は・・・お時間の許す方です。後の予定が詰まってます!( ̄‥ ̄)!という場合はムリに足を引っ張りませんのでご安心ください。
※ご予約時間に遅れてしまった(>_<)場合はおつけすることが出来ません。ご予約時間丁度を目安にご来院ください。

今の時期エアコンや扇風機などにお肌がさらされています。
湿気があるので、乾燥?と湿気を隠れ蓑にして乾燥肌に気づきにくいかもしれませんが、湿気は湿気、湿邪です。
とてもきれいなミストではないのですよね。
美容鍼灸は化粧水を塗付するのではなく、自身が本来もっている保湿機能を引き出してくれます。
秋になって「ぎゃーーー乾燥」とならないように、お肌のメンテナンスにいらしてください。

8月いっぱいはライブリーマッサージクリームでのフットマッサージを時間の許す方のみに施術させて頂きます。



美容鍼灸セラピー 90分 12000円
予約フォーム⇒ (*^_^*)こちら

寝ながら美容鍼・・・その2

寝ながら美容鍼していますZzz (* ̄― ̄*)(先日アップした記事⇒
眠っている間というのはカラダの細胞がリセットされる時間、カラダにとってのゴールデンタイムです。その時間、お肌もリセットされているわけですから、鍼刺激があればもっとお肌の疲れはとれるのではないか?!単純にと考えるわけです。
【寝ながら美容鍼に使用するアイテム】
鍼が苦手!という人でも抵抗なく(鍼は怖い対象らしい)使えるタイプ。
鍼なしで樹脂タイプのもの。これなら家庭でも手軽に使用できそう。
ですが、もう少し鍼に近いものがいいので・・・
粒タイプよりもう少し鍼に近くて抵抗なく使えるタイプ。
鍼先は尖がっていないのでチクっとする感覚がまったくないので鍼好きには物足りない感じですが、寝ている間のことですから大暴れしても安心なようにこちらのタイプを採用することにします。
と一人検証中。。。

鍼灸師ならではの・・・寝ながら美容鍼

前回「睡眠前、お肌が喜ぶセルフケア」早速実践して頂けたでしょうか?
うーん寝る前ね、めんどう~なんて言っているあなたは・・・
五臓の脾が弱まっちゃいませんか(; ̄ー ̄)...?
冷たいものや生もの(野菜、果物、刺身・・・)を常食しているとなんでもめんどう~になってしまい、健康・健美へ遠のくばかりですわよ。

わたくし職業・鍼灸師。国家資格習得のためネイルを欠かさなかった長い爪をばっさりと切り、夜な夜な時には朝まで呑み明かす(もちろん仕事だってがっつりしていましたけど^^;)OL生活から学生生活、おまえの人生経験が邪魔をすると鍼灸院には嫌われたことも1度や2度(正確には2度)ありました。独立後だってもう無理、もう無理と言いつつ勉強を続けている。
それはそれはすべて私とご縁を頂いた方々の為・・・・


などど綺麗ごとだけで生きているわけではありません、まぁ~人ってものが面白いから、中医学ってのが興味深いから続けているというのが正直なところでそのための道具が鍼と灸ってことでしょう。
まぁーそんなことはどーでもいいことでして。。。

鍼灸師という職業ですので、自分は常に実験台みたいなところがあります。
これといった病気はありませんし、皆さんから「元気ですねー、健康ですねー」とお褒め頂く頑丈なカラダなのでちょっとどこかに不調が出るとこれはチャンスとばかりにあれこれ試してみます。
40歳過ぎて水疱瘡に罹った時も、毎日どうなっていくのか?どこまで熱は上がるのか?と水疱瘡というものを観察しておりました。
あとはぎっくり腰とか、サーフィンで首傷めたりとかそんなところです。

と本題からどんどん話が遠くなっていくので戻ります。
寝ながら美容鍼ですね。
寝る前の顔のマッサージをして、その後置き鍼をピタッと貼っております。
といっても鍼灸セラピーで使う美容鍼は鍼先があり皮膚に刺入するのですが、これは鍼先がなく押圧による刺激。
セルフケアに使ったらどうなるか?を検証中でございます。

個人的には睡眠前の基礎化粧品をただつけるだけではなくじっくりじっくりマッサージにして、寝ながら美容鍼は確かに寝起きがしゃっきりした顔に見えます。

ふむ。。。モニターさん募集しようかな?
自己評価は甘くなりますからね。

検討しよう、そうしよう。

ふふふ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

   セルフケア鍼






只今特別メニュー受付中♪
「セルフケアアドバイスコース」

相談時間:70分(ご来院~退出までの目安)
場所:カーチャ治療院(横浜市中区)
料金5500円 (現金のみ)~自分の体質を知って豊かな毎日をGOGO♪
☆特別価格で提供中
平日午後、または日曜日予約受付中
平日午前、土曜日は只今定期治療予約でご案内が難しくなっております。
他日で御希望の日時をお知らせください。第二希望まで頂けると調整しやすいです。

セルフケアアドバイスコース予約フォーム

セルフケアボタン


鍼灸治療・鍼灸セラピー カーチャ (ホームページ)
鍼灸治療をご希望の方
鍼灸セラピーをご希望の方

ご予約フォーム⇒

テーマ: 美容と健康 | ジャンル: 心と身体

睡眠前、お肌が喜ぶセルフケア

年を重ねるごとにあれ?にゃんだ?おやおや??もはや???
と残念な部分を発見する健康・健美・健幸ライフコンシェルジュのともみです。

年齢を重ねることを嘆くことより、手間暇かけてあげることを提案しますヾ(^^*)


寝る前のお顔のお手入れってどうしていますか?
私の場合寝る前のお手入れとしては化粧水→美容オイル→保湿クリーム&アイクリーム
まぁ、これだけです。
で、美容オイルまでは肌に浸透するように掌で優しく包み込むように置いてあげます。

次に保湿クリーム
保湿クリームはつけるだけじゃない、マッサージをしながら塗付。
マッサージ風はしていたけれども、さらに肌をいたわる、愛しむように・・・を実践してみたら、違うw(( ̄0 ̄☆))wワオッ!!

優しく指先を使って細かく細かく引き上げながらさらに保湿クリームの成分が肌に浸透するように塗付していきます。
お顔の肌はとっても薄いので力を込めずに。
指先の腹に一点集中して優しく優しく。
正直・・・気持ち良くて眠くなるzzz
ケアする自分とケアされる自分を分離したいくらい。。。

綺麗になりたい、リフトアップしたいしたいという気持ちが強くなるとついつち力を込めて接しがちですが、じわじわっとじわじわっとじれったいくらいにしてみてください。
力づくで引き上げると反動で下がります。
力づくで引き寄せると引き寄せられた対象はあまりに急なことで何がなんだかわからない???と逃げ出したくなるものです。
ここだよ、ここだよと教えてあげながら徐々に引き寄せると「あぁーここが自分の居場所だったか」となじんできます。
急にこっちこい!と引っ張られてもいやですよね。


良質成分の肌ケア商品があふれていおります!つけるだけでももちろん美肌効果がありますが、つけ方のちょっとした工夫でさらに効果が期待できると思いますよ。

   ファイスマッサージ

マッサージの方向は
頬骨から耳にむかって
口角から耳にむかって
唇下顎から耳にむかって
耳後ろから頭部中央にむかって





「セルフケアアドバイスコース」

相談時間:70分(ご来院~退出までの目安)
場所:カーチャ治療院(横浜市中区)
料金5500円 (現金のみ)~自分の体質を知って豊かな毎日をGOGO♪
☆特別価格で提供中
平日、または日曜日予約受付中
平日午前、土曜日は只今定期治療予約で埋まっているため受付出来ません。
他日で御希望の日時をお知らせください。第二希望まで頂けると調整しやすいです。

セルフケアアドバイスコース予約フォーム

セルフケアボタン


鍼灸治療・鍼灸セラピー カーチャ (ホームページ)
鍼灸治療をご希望の方
鍼灸セラピーをご希望の方

ご予約フォーム⇒